昨日と違い涼しかった・・・ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 本日は昨日と違い、1日を通しての涼しい曇り空で時折その曇り空からは仕事には全然支障をきたさない程の小さな雨がポツポツ!と落ちてくるという、外仕事を行う上では願ってもなかなか無い、好条件の下で体をフルに動かして精一杯に現場作業を進めた次第となります。現場に向かう道すがら、銀杏の木が植えられている街路樹の下に銀杏の実が落ちているのを見かけ、昨年に投稿したこのブログを思い出しました。 というのいう訳で2016年9月29日に投稿した、『道路で見つけた・・・ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)』と題したブログ記事を加筆・訂正して再度UPをさせて頂きます!

 

f:id:taruchi1434:20170920190425j:plain

 

 秋の深まりと共に、イチョウ並木の下の道路ではご覧のような銀杏がそこかしこに落ちているのが見られるようになって来ました。独特の臭いとともに、秋の風物詩となっている銀杏ですが古くから銀杏は「歳の数以上食べてはいけない」という言い伝えがあり、過剰摂取による死亡事故も起こっている程の危険な珍味という事は余り知られておりません。  

 この銀杏毒の厄介なところは、熱に強い事で文字通り煮ても焼いてもその毒性は安定しているという事なので、大人では20個・子供ではその半分以下を目安にする摂取する事が望ましいとされております。美味しいからといって、何事も呑み過ぎ食べ過ぎは体に毒という事ですね・・・! 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

  

 #千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ