ビニール養生が終わり・・・ ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

f:id:taruchi1434:20171003185456j:plain

 

 昨日は丸1日、足場上を行ったり来たりしながらビニールの幅がそれぞれ違うビニールマスカーと養生テープを傍らに持ち運び、塗装作業を行う上で塗料が飛び散り汚れそうな箇所を経験上から導き出して確実に行う、ビニール養生作業に勤しんだ1日となりました。そして本日の天気は、昨日の天気予報では昨夜から降り出した雨は朝方には止むだろうという予報に反して、霧のような細かな雨が現場へ出発する時間に降り始めます。  

 見事なまでにヤル気を削ぐ現状の天気と、それに伴うこれからの天気を占うシクシクと痛み出した腰痛のダブルパンチ!で半分は仕事を諦めかけてはおりましたが、現場に向かい現場状況を確認してみると意外と仕事が出来そうな事に気が付き、雨の当たらない場所から外壁の下塗作業をスローペースで始めました。私はというと営業の仕事を段取り、午前中で現場を離れざるを得ませんでしたがその後天気は急速に回復して、その状況判断は少々早まった!?と思う事しきりのチョット悔やまれる、本日午後からの半日となった次第です・・・。 

現場で仕事がしたかった!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

 #千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ