梅雨の時期よりも・・・ 【予報図】\( ̄◇ ̄)Y 本日のお天気は`、ヽ`ヽ

 どうした訳で、シトシトと降り続きダラダラと数日にも渡る長~い!雨降り天気がもう嫌!という程続くのでしょう?天気が良くなるという事を前提に、私に出来る事や足り無い事があるのなら直ぐにでもやらせて頂きます!と叫んだところで、天気は良くならないですよねぇ・・・。という訳で、2016年10月1日に投稿した『雨の日の過ごし方・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。』と題したブログ記事を加筆・訂正して再度UPをさせて頂きます!

 

f:id:taruchi1434:20171017134642j:plain

 

 朝から降り続く小雨に外での仕事は諦めて、前々から気になっていた自宅和室の襖の張替えを弟に行って貰うことに致しました。新築から数えて20数年の月日が流れると、痛みやすく傷つきやすい和室の襖や障子等は数回の張替えを過去に行っております。その中でも今迄に、使用頻度が低いという理由で1度も張替えを行っていなかった、2Fの和室が今回の補修対象となりました。

 弟が襖紙の綺麗な貼り方をネット上で調べた結果、襖の額縁を外した方がピン!と綺麗にシワ無く貼れる事が分かり、古い襖紙を剥がし襖を分解して各工程の作業を進めた次第となります! 

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

 #千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ