初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

 7月の中旬に関西方面に出掛けた際に、立ち寄った場所の思い出となるブログ記事をUP致します。少々、間が空いてしまった感がありますが、次から次へと仕事やプライベート上で起こった出来事で、ブログに書きたいイイ事・悪い事・嬉しい事・悲しい事などを直ぐに忘れ去ってしまう忘れっぽい私にとっては、思い出した時に直ぐ!にでも文章にしておかないと永遠に忘れ去られてしまう恐れがあるからです・・・。

 無い知恵を絞り、少ないスキルと乏しい工夫を何とかやり繰りして皆様のお暇な時にこの投稿を読んで頂けるよう努力を重ねております。そして、ブログ投稿は文字通りにWEB上の記録となって長らくこのWEB上に残るものになっているだけに、目の前の事にばかり集中する単細胞バカな私にとっては、何度も読み返しては思い出し・思い返しては何度も深く反省するという、私自身に取っても無くてはならないとても便利でこれからの指針を示す最高な戒めのツールとなっております!

 

f:id:taruchi1434:20170904141443j:plain

f:id:taruchi1434:20170904141453j:plain

f:id:taruchi1434:20170904141505j:plain

f:id:taruchi1434:20170904141520j:plain

f:id:taruchi1434:20170904141533j:plain

 プライベート案件となる今年の大切な行事は、7月16日(日)17日(月)の2日間を私の愛車で毎度おなじみとなる、1泊2日の強行弾丸ツアー!を敢行して無事に幕を閉じました。その折に宿泊した宿を早く出立する等の時間的な切り詰めを行い、何とか作った時間で京都の伏見稲荷大社にこの度は初めて参拝する事が叶いました。伏見稲荷大社というと、何と言っても有名なのはあの壮観で厳かな赤い千本鳥居となりますが、折からの祇園祭の開催中ということもあり飛び交う日本語以外の言葉と物凄い数の参拝客やこの後の時間的制限もあって、早々に参拝を済ませて後にしたという次第になります。  

 

 京都に長年暮らして、それこそ私が若い頃に色々な面で大変お世話になった先輩に伏見稲荷大社でのこの出来事を話したところ、神社・仏閣等の京都観光で拝観料が要らなく且つ又交通の便が非常にイイのが伏見稲荷大社ということで、日本人の観光客はもとより外国人の観光客にも大変人気があるという事をこの時に知ります。何のリサーチも行わずに、突然思い立ったように有名な観光地を訪れるのは”無謀”という言葉がピッタリと当てはまる所業なのでしょうねェ・・・。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ~!!

 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

#千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ