痛い思いで・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 昨年と同様に、今の時期は忙しく現場仕事に勤しんでおります・・・。という訳で、2016年11月9日に投稿した『 防水工事は完了!  (≧∇≦)ъ ナイス!』と題した間抜けな痛~い!思いのブログ記事を抜粋して再度UPをさせて頂きます。

 

f:id:taruchi1434:20171115190932j:plain

 

 昨日の夜に横浜に住む叔父から、「指を怪我したんだって!職人が指を怪我するとは・・・」という心配した連絡を頂きかくかくしかじかと言った説明を電話で行った次第になります・・・。高圧の水を厚手のビニール手袋をしていたとはいえ、人差し指に当てた時には飛び上がる程痛く、ビニール手袋を恐る恐る外して指があった?!事に安堵するのも束の間、見る見る内に親指ほどに腫れ上がってゆく人差し指を見て、コレから先の仕事の事を真剣に心配したことが昨日のように思い出されます。

 怪我を負ったとはいえ、私の場合は不幸中の幸いで同級生で同業者等は塗料自体に高い圧力が掛かるエアレスという塗装機械で、右手人差し指の第一関節から上を失ってしまった程ですから高圧の機械を操作する時は、自分の身を守る保護具を身に付けないといけないことが身を持って分かった次第になります。コレが暑い夏場で、手袋をしていなかったと考えるとゾッ!とするほど恐ろしい結果になっていたことは間違いがありませんからねぇ・・・。大変ご心配をお掛けした右手人差し指の怪我は、痛みもほとんどなくなり完治といえる程に回復致しました! 

。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

#千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ