久しぶりの・・・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

f:id:taruchi1434:20171116190210j:plain

 

 現在進行形の塗替塗装工事現場となる、市原市五井西の理容室”Men’s Hair シグマⅡ ”様では四苦八苦しながら足場の仮設作業が一部を抜かして終わり、昨日の午後から屋根の上に上がって屋根・カラーベストから高圧水洗浄の作業を行いました。順調に何事も無くこの洗浄作業が進めば、夕方は暗くなる前に終わる筈だろうと目論んでいたところ突然の高圧洗浄ホースのパンク!で調子よく進めていた作業は一時中断を余儀なくされます・・・。

 久しぶりに味わう洗浄作業のトラブルで、その対応と善後策に約1時間の時間を要して中途半端になっていた屋根の洗浄作業から現場作業をあたふたと!再開致します。久しぶりのトラブルに見舞われて、夕方暗くなる前に洗浄作業はすべて完了という目論見は脆くも崩れさり、道路の街灯とお客様のご厚意で点灯させて頂いた店舗用の照明を頼りに、屋根・外壁・付帯部等の洗浄作業を完了させた次第となります。

 モノは考えようで、もしこのようなトラブルが直ぐに高圧洗浄用のホースを調達出来ない遠い現場だったら!?と思うと、大難が小難になり無難にはならなかったけどその日に予定していた作業を何とか終える事が出来たのは、正に不幸中の幸いだと思います・・・。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。

何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

 #千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ